株式会社アド・ジャパン

福井のたのしい!つくります。

Photo

ふくいオトナ博

オトナのためのライフスタイル提案
自由な時間の過ごし方、お気に入り商品の選び方、仲間との付き合い方。自分の価値観を大切にし、自分らしく過ごすことができる。それを「オトナ」と呼ぶのではないでしょうか。 自分のライフスタイルを持ったそんな本物の「オトナ」たちに、新しいモノ、素敵なモノ、美味しいモノを提案すると同時に、より豊かな生き方を提案できるような、ふくいオトナ博はそんなイベントです。

Photo

子育て応援団 すこやかふくい

福井県産業会館1号館・2号館で開催された、就学前の乳幼児とその家族を対象にしたイベント「子育て応援団 すこやかふくい」。当日は、アンパンマンショーをはじめ親子で楽しめるステージショーや遊戯、消防車やはしご車などの車両展示、健康相談や子育てに役立つ情報発信など様々な催しを行い、来場者数約1万7000人を記録しました。当社は、イベントの企画立案から、準備、当日の運営管理までトータルでイベントをサポートしました。

Photo

五月ヶ瀨様

『五月ケ瀨』は、40年前にふくいに生まれ、ふくいで育ったお菓子です。お茶受けやお土産として、知らない人はいない「定番」です。「ふるさとの味」という確かなブランド力を再認識を目的にしています。
この広告は弊社加盟のADKパートナーズネットワークのPartners Ad. Awards 2014 グラフィック部門 審査員特別賞を受賞しました。

Photo

クラシス様

業務用が主で一般ユーザーには今まで馴染みが薄かったが、
太陽光発電の一般向け販売にあたり、
これまでも身近にあった商品に、
新分野である太陽光発電の紹介をプラスし
ロゴマークをイメージしたデザインにしました。

Photo

福井県県庁様

「インターネット調査」
ADKデジタルビジネス部門のKNOTsルームと協同で、福井県内在住者を対象にインターネット調査を行ないました。
●平成24年3月「動物愛護に関するインターネットアンケート調査」
福井県の動物愛護管理推進計画において、平成24年度を目途に、実施状況等を踏まえ、新たな数値目標となる動物愛護管理指標を設定するなどの見直しを行うこととしているため、平成20年度から実施してきた施策による動物愛護に関する県民の間の意識の変化等の確認および施策の有効性の確認行い、24年度中の計画見直しのための基礎資料とするため県内10代~70代の男女1,000人を対象に調査を行ないました。

Photo

トヨタカローラ福井様

お客様との新たな出会いと更なる近づきを目的に、クルマの楽しさと福井の素晴らしさを「自然体験」というキーワードで結び、オートキャンプの楽しさを知ってもらおうと小学生の子供を持つ親子に「夏休み親子宿題村」を開催しました。 福井新聞に掲載した広告は2010年度福井広告賞で福井県デザイナー協会賞を受賞しました。

Photo

ダンロップ 福友会様

福井県内、ダンロップタイヤの協賛各店で統一キャンペーンを実施。4月~9月までの期間中、エナセーブシリーズのタイヤをご購入のお客様でお申し込みの方に幾つかの特典があります。量販店にはない、地域のショップならではのアットホームさと、何よりも安心・安全さを伝えることを目的としたプロモーションです。

Photo

福井県観光営業部様

本州東西軸のほぼ中央に位置する福井県、滋賀県、三重県、岐阜県の4県が連携して行う日本まんなか共和国(にっぽんまんなかきょうわこく)では大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」にあわせ「江」ゆかりの地観光ガイドマップを作成しました。是非手にとって「江」の残した足跡を巡ってみてください。

Photo

JAバンク福井県信連様

JAバンク杯福井県中学校軟式野球選手権大会は、平成30年二巡目福井国体を控えその中心選手が中学生である福井県内の全てのチームが一堂に集い、技術の研鑽に努める大会において、地区のスポーツ振興と野球競技を通じて心豊かな人間を育てるとともに広く県民にJAバンクへの理解と信頼を得ることを目的としています。

Photo

福井県観光営業部様

ロケーションガイドは福井のロケ地探しをサポートする事業で福井県観光営業部が管理運営しています。福井県内で映画、ドラマ、CM、番組を撮影するなら、まずは福井ロケーションガイドをご活用ください。

Photo

JAバンク福井県信連様

JAバンク協調型事業(JAバンクアグリサポート事業)の一環として第2回農業体験イベントを開催しました。テーマは前回同様「農業を知る、触る、食す。」野菜の収穫体験、出荷体験からはじまり収穫された野菜を使っての昼食、農業と野菜&金融に関するクイズ大会、マジックショーなどのアトラクションもありイベント盛りだくさんの一日でした。県内各地から約100人の親子が参加し、野菜のおいしさや奥深さを再発見しました。

Photo

トヨタカローラ福井様

お客様とトヨタカローラ福井様の「新たな出会い」と「更なる近づき」をキーワードに、小学生の子供を持つ親子に「オートキャンプ」の楽しさを知ってもらおうと、「夏休みオートキャンプ親子宿題村」を開催しました。

Photo

大津屋様

オレボと言えば「美味しい、楽しい、そして嬉しい」というイメージで、笑顔が浮かぶ。 そして今回は福井テレビのスポーツ番組「チカッぺ」とコラボレーションし商品開発した「チカッぺカレー」。ハイテンションが持続する本格的インドカレーで一大ブームに。旨味限界1.75倍!の本格辛口タイプや6食分パックの合宿サイズもあり。

Photo

福井商工会議所様

定額給付金の支給にあわせ消費拡大、地域活性化のため福井市全エリアを対象にした*「定額給付金特別セール ツカッチャ王」*を実施。本セールは、参加加盟店が独自に割引、特典、企画商品などを設定し、ツカッチャ王優待カードを提示店舗のご参加を頂きました。特徴あるキャラクター「ツカッチャ王」は子供から大人まで大人気でした。

Photo

福井県JAバンク様

JAバンク協調型事業(JAバンクアグリサポート事業)の一環としてイベントを行いました。テーマは「農業を知る、触る、食す。」農業&金融のクイズ大会などのレクレーションからはじまり、JAバンクと農業のかかわりの話、親子で農業(収穫~出荷)体験、収穫した産地食材を使った昼食会を楽しんでもらいました。



新着情報 バックナンバー


株式会社アド・ジャパン 〒910-0854 福井県福井市御幸2丁目17-25 TEL:0776-22-2555 FAX:0776-22-2554

Copyright© 2016 AD JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページの先頭へ